サブスクリプション

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー

株式会社サブスクリプションは、当社事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます

個人情報保護方針

  • 1.個人情報の取得、利用、提供

    当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

  • 2.法令・規範の遵守

    当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

  • 3.個人情報の適切な管理

    当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

  • 4.問い合わせへの対応

    当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

  • 5.継続的改善

    当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

2021年8月1日 制定
2022年2月1日 改訂

株式会社サブスクリプション
代表取締役 金谷 裕基

<個人情報保護に関する連絡先>
個人情報問合せ窓口
個人情報保護管理者
メール: privacy_policy_@subscription.co.jp

個人情報保護方針

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

  • 1.個人情報の取扱事業者の名称

    株式会社サブスクリプション

  • 2.個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

    個人情報保護管理者:取締役
    メール: privacy_policy_@subscription.co.jp

  • 3.個人情報の利用目的

    当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

    ①開示対象個人情報
    個人情報の種別 利用目的
    取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
    従業者情報 従業者管理に係わる業務に利用するため
    (業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
    採用応募者情報 採用に係わる業務に利用するため
    (採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
    退職者情報 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
    お問合せ者情報 お問合せに回答するため
    本人および代理人の情報
    (開示等請求時)
    開示等の求めに回答するため

    その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

    ②それ以外取得個人情報
    個人情報の種別 利用目的
    受託した業務により取得した
    個人情報
    契約及びそれに伴う連絡、業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
    求人サイトから取得した情報 求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
  • 4.個人情報の利用目的

    開示対象個人情報に関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。

  • 5.所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

    なし

  • 6.開示等の手続について

    当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に迅速に対応いたします。希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

  • 7.開示等の受付方法・窓口

    開示対象個人情報に関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
    ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

PERSONAL INFORMATION お問い合わせにおける個人情報の取扱いについて

  • 1.事業者の氏名または名称

    当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

  • 2.個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

    個人情報保護管理者:取締役
    メール:privacy_policy_@subscription.co.jp

  • 3.個人情報の利用目的

    お問い合わせいただいた内容に回答するために利用します。

  • 4.個人情報の第三者提供について

    取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。

  • 5.個人情報の取扱いの委託について

    取得した個人情報の取扱いに関して委託することがあります。

  • 6.個人情報を与えなかった場合に生じる結果

    個人情報を与えることは任意です。
    個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。

  • 7.開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について

    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • 8.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

    当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。ユーザーは、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるクッキー情報等の広告配信への利用を停止することができます。
    クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
    お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

  • 9.個人情報の安全管理措置について

    取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
    お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。

  • 10.個人情報保護方針

    当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。

  • 11.当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先

    窓口の名称:個人情報問合せ窓口

    お問い合わせ先
    窓口担当:個人情報保護管理者 取締役
    住所:東京都渋谷区神宮前2-18-19-3F
    メール:privacy_policy_@subscription.co.jp